趣味

ブローチ

ブローチ
パッチワークのお教室で
今回作りましたブローチ


熱で縮む生地を利用して
ジーンズの生地と
絞り(和布)を併せて花の形に


縮みかたがいろいろで
思い通りの形にはなりません
これも愛嬌だよねぇ

って 生地が変わると
もちろん風合いも違って
他のかたのも素敵でした

次はひとまわり小さいサイズを…

生地の組合せをどうしようかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新春一つ目1/15

新春一つ目1/15

おっとお正月バージョンの撮影忘れてる

まっ次回にして(笑)

明るい早春のイメージ

すべてセットになっているけど
微妙に見本と違う…
まっ見本は見本ということで(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと完成12/29

やっと完成12/29
昨年から作り始めて
中断ばかりで
やっと…
なんとか新年に間に合ったぁ

コツコツと
これからも続けましょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フラワーアレンジ12/19

フラワーアレンジ12/19
友だちのフラワーアレンジメント教室へ

カサブランカが大きい〜

水分を吸ってどんどん開いていきます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プリザーブドフラワー11/15

プリザーブドフラワー11/15
2回目配達のフラワーアレンジ

クリスマスバージョン?
色味は落ち着いているけど
華やかな雰囲気にリボンと
ゴールドの松ぼっくり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年は・・・

今年は

生協のフラワー6ヶ月コース

今回はガーデニングとプリザーブドフラワーの2つ欲張って
プリザーブドフラワー最初の作品です

落ち着いた色合いは秋~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の香り2

ネッ友リコさんの所で春が紹介されていたので→こちら

私も 少し・・・bleah

100321_120301

ガーデンシクラメン 3年目ですが
今年もちゃんと咲いてくれました。

100321_120302

水仙も忘れずに咲いてくれました。

100321_120401

こちらのムスカリ・・・当初よりは小ぶりに
でも 放置したままの植木鉢から 
しっかりと咲いてます。

う~ん この子はそろそろ植え替えしてあげないと
可愛そうですね。

Continue reading "春の香り2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペットボトルケース

ペットボトルケース
コツコツ…第3弾coldsweats01
はじめると次々
途中の作品ばかりが・・・

どんだけためてるのか
あと少しで つい他のものへ
悪い癖です。。。 

まっ 続けてコツコツ…やるしかないですねbleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)

完成

完成
仕事休みの今日は
やりかけのいろいろを
仕上げることにcoldsweats01

HAPPY New Yearのキルトも
まだですが・・・
その前に こちらをトピアリー
ミニサイズの方を

無事に並べることが出来ましたscissors

| | Comments (1) | TrackBack (0)

コツコツ・・です

純○積立コツコツnoteなんて
CMも流れてますが・・・
清四郎くんかわいい~

そのコツコツでなくて←ほんとはこっちが良いけどねぇ

パッチワークですぅ
コツコツというよりはチクチクですがcoldsweats01
お稽古復活したものの
なかなか思うようには

先生からいつかは出来る!でいいのよ~って
温かいお言葉をいただき
今年もコツコツがんばります」って宣言

そして 今年の作品 一つ目は
 昨年より引き続きです

100112_121101 お正月に飾れるように
だったんですが(笑)

やっと昨夜
土台布のアップリケ完了
AやPの抜く部分は
これからですぅ

そしてキルト、額縁と
さぁ 完成~ってアップできるのは?

コツコツ がんばります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧