書籍・雑誌

読書週間

読書週間
とうとう連休が終わりました

2日の土曜日は買い物で外出
4日はベランダの植木鉢の整理
それ以外は読書〜


上中下3巻の「天使と悪魔」を一気読み〜

ほかに神つながり?
「聖☆にいさん」3巻(笑)

そのため てくてくエンジェルくんは
またまたオヤジ化〜

| | Comments (4) | TrackBack (0)

間違えたぁ

大好きな赤川次郎さんのシリーズ
「杉原爽香」新刊が出ているので
そうそう・・と 出先で買い求め~

ワクワクして読み始めたら
あれ?

なんか覚えのあるフレーズ・・・

あちゃ~~~
やっちまったぜぇ~~

すでに買ってあったものを
新刊と間違えてしまったbearing

確認のつもりで
初版の日にちを見たのに・・・
メガネをかけなかったのが敗因。

また 買わないと・・・
こんどはタイトルを事前に確認してから
買うことにしましょ

発売されたばかりなら
平積みされているから間違えないんだけれどねcoldsweats01

自分のミスは棚にあげましょ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

香りに惹かれて

先日の講習会の作品は「ハーブ」
ラベンダー、ゼラニウム、ミント、タイム、レモングラス、
それにストロベリーとミニバラ(*^_^*)

植え込み中もハーブのいい香りで
幸せ気分に
帰り際に一つの鉢の香りに・・・・
「ニオイバンマツリ」を購入~~~

060426_093700 060426_0937

一本の木に2色の花!って思いましたら
咲きはじめは紫でだんだんいろが変わるそうです
そうなんだぁ~(*^_^*)
ペチュニアと一緒にお買い上げ~だったんですが
もう一つ惹かれたお花が・・・ミニバラ
「テディ」という色なんですが これが
なんともいい色でして・・・ 

ただいま迷っています(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うんうん!

図書館で借りてきました群ようこさん著「またたび回覧板」
まだ読み始めたばかりなんですが 面白い!
ところどころ「クスッ」って笑ってしまえるところや
「うんうん」とうなづくところもあり

移動中に広げているので まだ1章も終わっていないんですが
この先が楽しみ(^^ゞ
図書館で他の作品もかりてみよう~っと

| | Comments (0) | TrackBack (0)