ハワイ

3日目

さて今日は ハワイ大学経由 出雲大社へ
なぜにこここ? モヤさま大好きなので(笑)

シェイブアイスも食べたい!

まずは バスで シェイブアイスのお目当てのお店へ
下車する目印は セーフウェイ (スーパー)

道路渡り 少し戻った角を曲がって・・・・
あらあら まだ開店前 (さすがに早かったか)
しかたなく バスの時刻をチェックし
セーフウェイの中に(涼みに入店)

こちらも大きいですぅ なんか面白ものありますよ~
スィーツ売り場で

030_r 芝にゴルフボールの カップケーキ

031_rカラフルケーキ
食いしん坊の私ですが
これは見ただけで ご馳走様~って感じ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕日


アラモアナセンター
前のビーチでの夕日
026_r_2

029_r

027_r

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パンダのマークのチャイナ

ハワイで見かけたパンダのマークのお店

中華のファミレスといえばいいのかなぁ

ハワイカイ・センターの中にありましたこちらで
今日はランチ!

022_r

023_r

頼み方がよく分からずcoldsweats01
なんとなく プレートランチをチョイス
麺 or ご飯(白・チャーハン)
そしておかずを 2種選べるタイプにし
それぞれのプレートが上の写真です。

心配していた味付けも辛くなく 美味しかったですよ

ただし 量がやっぱり多い(苦笑)
これは仕方が無い・・・・
ほぼ半分ほど残り 容器がお弁当タイプだったので
しっかり持ち帰りbleah
夜にちゃんと食べましたscissors
2013/10/24

Continue reading "パンダのマークのチャイナ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイのコストコへ

日本のコストコもアメリカと変わらないって
聞いていましたが
やっぱり行って確かめたい!happy01

ということで行って見ました。

旅行社の周遊バスでもさすがにここまでは行かないので

ザ・バス4dayチケットbusを使って
ハワイカイ・タウンセンターにありますコスコへ


日本での会員カードで入店OK
カートは 少し大きく感じますが? 店内は 似た作り
ただし規模はめちゃ大きいeye

電動車いすでお買い物している方がチラホラ

131027_113601



コスコで買いたかったのは

← これ!

キスチョコ マカデェミアナッツ入り


市内のABCにもあるんですが
小袋サイズで

こちらは徳用袋 重量感ありです(笑)

もちろんお値段もお徳感ありありで
5袋も買い込んでしまった。
すべてお土産と自分用でなくなりました。
他に アロハシャツ(息子へお土産)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日目のフルーツ

早朝のダイヤモンドヘッドよりホテルへ
さぁ今日は どうしましょう~

今回 行きたいところは ハワイ大学、出雲大社、コストコ(こちらではコスコ)
食べたいのが 高橋果実店のフルーツ、シェイブアイス、ガーリックシュリンプ
アサイーボウル(初日に食べました!happy01

020_r

 
ホテルに帰る前に 高橋果実店へ 
ちゃんと行く前に地図をチェックしていたのに 
あれ???eyeどこ?
行ったりきたりしたストリートの1本隣にありました。

道路から 駐車スペース分ひっこんでたので
ちょっと見つけににくかったけど


フルーツの味は最高~!!


写真を撮る前に 完食してました。

完熟パパイアが美味しかったなぁ
2013/10/24

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レナーズ

131027_114301

無事にダイヤモンドヘッド登頂

はい 証明書を頂きました

行きはひたすら上って


帰りは
はい もくもくと下って(笑)

途中面白い草花の
写真をとたっりしながら
走って上る人がいてびっくり・・・
さすがに上では無理だったようですが
小さな子が眠そう~
まだまだ 先は長いぞ~って心の中で
いやぁ このあとお母さんは大変だなぁって
だって 絶対抱っこってなるもんねぇ

014_r

016_r

串団子のような草

downwardleftあそこに行った!





そして
下った所の

公衆トイレ
ここのアレがすごかった

ダイソン製の
エアータオル?
なんていえばいいんだ?
そのパワーにびっくり
思わず旦那さんにも
行ったほうがいいよ~って(笑)
そしてこのあとは車に乗って
レナーズへマラサダをパクリhappy01
マラサダの写真は 食べるのが先でなし
揚げたてふわふわで美味しかったです。

019_r

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早朝~

今朝は ハワイでのOP
ダイヤモンドヘッドハイキング&マラサダ(レナーズ)

集合場所はシェラトン・ワイキキ・リゾート 
宿泊のホテル(ホリディ・インビーチコマー)から徒歩で5分ほどかな 
ほぼ6時だけど日の出に間に合うのかな?
同じツアーは車2台でGO~
ダイヤモンドヘッドの裾野にきたら
なんと日の出がもうすぐですeye

「ここから見る?」ってガイドさん
そしてトンネルを抜けて 公園の入り口

ここから歩いて 頂上ですよ~
いってらっしゃい~sign03

途中で 太陽が

006_2

Continue reading "早朝~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日目

日付変更線を戻るので
なんと出発した火曜日をもう一度(ハワイ着はお昼)

お友だちに聞いていたので
飛行機内では出来るだけ眠って
着いても 夜まで寝ないようにするといいよ~って

はい その通りに少し早めに夕飯を食べて
お風呂・・で寝て 明日は早朝からダイヤモンドヘッドだぁ
って計画でしたが

003

先に見えるのが明日行く ダイヤモンドヘッド

Continue reading "1日目"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロイヤルハワイアンセンター

ホテルの目の前が ロイヤルハワイアンセンター

ここには 見たかったお店
食べたいものがいろいろ

まずは 食べたかった アサイボウル

002

アイランド・ビンテージ・コーヒーさん
人気のようで
しばし待ちましたよ~
レジを済ませて渡されるベル
鳴らないなぁ・・・って

思っていたら突然 すごい音びっくり
そして量にも驚き!


ちょっと分かりにくいかなぁ
でもイチゴとバナナの輪切り
ブルーベリー、たっぷりのグラノーラ その下にアサイムース

完食しましたよ~ お腹いっぱい←これがこのあとにも響きましたcoldsweats01

じつは火曜日だったので ファーマーズマーケットがあると(本で)
紹介されていたので探しにいったのですが
かけらもなし・・・???
帰国がネットで調べたら 期間限定だったようで今は行っていないそう
もっとちゃんと調べておけばよかったわぁ

他にもそんなことが多かったですが まぁ仕方がない諦め~~
・ハワイアンキルトのお店
・ウルフギャング・ステーキハウス
・トリーバーチ
・ハワイアンジュエリー
・・・などなど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは?

大型バスに乗って行くのは?
旅行日程では 今回の旅行会社JTBさんの現地事務所
アラモアナセンターにあるってありましたね

Continue reading "まずは?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧